コンテンツにジャンプ
福津市立図書館

ホーム > 新着情報> おうちで過ごす時間が長くなっている子どもたちへ

おうちで過ごす時間が長くなっている子どもたちへ

Youtubeで絵本の読み聞かせを公開中

福津市の暮らしの情報、観光情報などをお伝えするYoutube「福津市公式チャンネル」。

おうちで過ごす時間が長くなっている今、ちょっと見てみませんか。

市立図書館では、ふくまむかしばなし「又ぜーとお三ぎつね」の読み聞かせを公開しました。

福間に伝わる、とんちやユーモアにすぐれた人、又ぜーさん。

ぜひ、この機会にご覧ください。

【Youtube福津市公式チャンネル】で検索、もしくは下のQRコードを読み取ってください。

Youtube「福津市公式チャンネル」.jpg

アイリーのぬり絵

おうちで過ごす時間が増えた子どもたちに、ぬり絵のフォーマットを用意していただきました。

図書館のなかにある検索機の画面で見たことがある子も多いかもしれません。

また図書館に来られるようになったら、ぜひ本物のアイリーに会いに来てください。
 https://cloud-app-support.fjas.fujitsu.com/contents/20200429.html

児童用検索サービス「ほんナビきっず」

 長新太さんのイラストを使用して、書名での検索が苦手な子どもたちが、好きな言葉を選択していきながら

 ランダムで資料を紹介してくれるサービスです。

 ご自宅のパソコンで、ご両親と一緒に読んでみたい本を探してみませんか。
 
 http://www.honnavi.jp/honnavi/navi/topmenu1.jsp?cd=CLR

 注:福津市の図書館に所蔵のない本も検索されます。

 注:図書館ホームページのトップにあるバナー「ほんナビきっず」と同一のものです。