コンテンツにジャンプ
福津市立図書館

ホーム > 新着情報> 新型コロナウイルス感染症予防のお願い

新型コロナウイルス感染症予防のお願い

緊急事態宣言の発出を受けて、

新型コロナウイルス感染症予防のため、

図書館ご利用の際は下記のご協力をお願いいたします。

体調不良時はご来館をご遠慮ください。

発熱・咳などの風邪様症状がみられる場合は、ご来館をご遠慮ください。

開館時間中はお電話でも貸出中資料の延長を承ります。

また、貸出資料の郵送返却(送料は利用者負担。CD・DVDおよびそれらが付録の本・雑誌は不可)も可能です。

無理をしてご来館されないようご協力をお願いいたします。

(市立図書館 0940-42-8000)

館内ではマスクを正しく着用してください。

常に鼻と口が覆われるように、常時マスクの着用をお願いいたします。

入館時に手指の消毒をお願いします。

入り口ロビーに消毒液を設置しております。

ご来館の際は手指の消毒にご協力ください。

人との距離を取りましょう。

最低1メートル、可能な限り2メートルの間隔をあけてください。

貸出カウンターなどには導線およびお待ちいただく箇所にマークを付けております。

館内は換気を行っております。

ご自身で防寒等の対策をお願いいたします。

閲覧席の数を減らしております。

譲り合ってご利用ください。

滞在時間は2時間を目安にお願いします。

感染リスクを減らすため、長時間の滞在はご遠慮ください。

在架資料(棚に残っている資料)に予約をすることが出来ます。

予約できる対象の資料が増えました

滞在時間短縮のため、是非ご利用ください。

本を読む前・読んだ後に手指の消毒をお願いします。

また、本を読むときに指に唾液をつけないようご協力ください。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、

感染症予防のためご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

福津市立図書館

(0940-42-8000)